page top
page top
カレンダー作り☆


プレゼント用にカレンダー作製しました(^^)♪

ついでにサロン用も~♪



友達の子供の写真を入れたり…また作りたいな!せっかく半年分の休日設定もしたし♪

他の製作が落ち着いたら!
page top
クリスタルローズのバックハンガー♪
クリスタルローズのバックハンガー♡
作りました。お花達のピンと一緒で突然作り始めましたσ(^_^;)



違うバージョンも♪


リップの製作をしようとしたのに…
またや(´・Д・)」

三つで止めてそろそろ本題に入るか~!
page top
節食モードおん☆


豆乳ヨーグルトに苺ちゃんに熊本産の生蜂蜜(=^ェ^=)♪

これを朝ごはんにしました♡

朝は基本的にデトックスの時間だから、無理して食べる必要ないのです。
アーユルヴェーダでもそう言われます。朝断食か私は食べるなら常温の自家製豆乳ヨーグルトかフルーツにしてま~す( ´ ▽ ` )ノ

でも、旅先や友達宅で朝食が出る時は美味しく頂きます*\(^o^)/*

ルールではなくその方が自分の身体に優しいというだけなので、人といる時は楽しくて美味しい方を選択してるんです(^∇^)/
page top
ワンコ好き必見!
ホンモノど~こだっ(o^^o)!?

page top
今日の言葉


だよね!
動こう~(((o(*゚▽゚*)o)))
page top
お花、マカロン、リボンピン♡


パーツの整理をしていたら、コルクボードに挿すこんなピンがあったら良いなぁーと作り始めて、多分3時間位作り続けました。

達成感とこんなはずじゃなかった感で複雑ですが、可愛いのができた~!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とりあえずサロンの商品棚に置いて置こう。でもいくらにしよう?

一個50円から200円位かな~♪
後で考えよう
page top
ケースのデコレーション♡
今までは一つ一つオーダーが入ってからケースのデコレーションをしていたけど、素敵なケースが入荷したのでこれを機会にリボンやクリスタルストーンを今オーダー頂いている分プラスでデコレーションしてみました♡

リボンやキラキラは乙女を輝かせてくれる気がする~(*^^*)♪

何か作り始めると止まらなくなるから、昨日も作る分だけ机に出して始めたけど結局倍くらいにσ(^_^;)

イメージを形にするのは楽しいな~♪
page top
超微粒子シルクパウダー♪
入手したばかりの超微粒子のシルクパウダー
をオリジナルの植物性美容オイルをお顔に塗った後につけたらスルスルして気持ちいい~!親油性だから馴染むし、ノーメイクやナチュラルメイク派、敏感肌でファンデが使えない人に良いかも♪
綺麗に見せてくれて、更にシルクのセシリンがお肌を綺麗にしてくれるし天然色素を入れてチークにしてもいいなぁ♡

日焼け止め効果をつけてもいいし。

新しい材料に触れるとイメージがどんどん湧いてワクワクする*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なくなりそうだったリップケースも100本入荷して一安心♪

天然ミツロウのブロックも粉砕したしベースになる良質な植物性の美容オイルももうすぐ届くし♡

リップやチーク用の天然色素も7色追加して
ブレンドの幅が広がります(*^^*)

7名様から予約待ちのアマゾンの万能薬コパイバエキスももうすぐ届く予定\(^o^)/

天然ヒーリングコスメ職人としてはますます楽しみが広がります☆
page top
初めての写経


今まで字を余り書いて(勉強して)来なかったので、写経を始めました。

習字も習った事がないし独学ですが、精神統一にもなるししばらくやってみます♪

ついでに書いたのは今日の日めくりカレンダーの一文。
page top
私のお庭のご紹介
しばらく私が居なくても元氣に生きている植物達\(^o^)/
成長する度に私を喜ばせてくれます

page top
ペットモデル募集


キャンギャル時代の東京の友達で共に東京から九州に来た同士で、今は小顔整体のセラピストで先生をしているさやちゃんの家族の一人。

モルモットのテツオさん♪

一緒に遊ばせてもらいました\(^o^)/
楽しかった♪

下記はその友達がしているぺットモデル事務所のご紹介です。

良かったら登録無料ですので是非是非お宅の可愛い家族のご登録をお願いします\(^o^)/

雑誌や映画、CMやテレビ番組様々な媒体で活躍しています♪

関東、福岡がメインですが、お仕事は全国で発生する可能性があります(*^^*)

http://moruco.info/

宜しくお願いします♡
page top
コーディネート大好き♪


ピピピと来てご紹介したこのお二人♪

ペコちゃん⇒元気の出る占いのJT高木先生
ポコちゃん⇒にゃんこイラストレーターでヒーラーのNYAOMIさん

早速来週コラボイベントが実現するそうです\(^o^)/


JT高木先生


NYAOMIさん

福岡ではNYAOMIさん宅に宿泊させてもらいました♪
お料理は上手だし~\(^o^)/


家族は可愛いし~\(^o^)/

さくらちゃん

トラジローくん

癒されました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
page top
天然コスメで悩み解決♪


友達がアイシャドウをつけると目が痒くなったりかぶれるけどつけたいというので、シンプルな熊本のミツロウや植物性美容オイルとマイカ数種類に酸化鉄にシルクパウダーを入れてアイシャドウを作ってみました。
チョコレートカラーにラメも入ってます。これはクリームタイプなので、アジアンな雰囲気もつくりやすいし、彫りの深い子なのですごく似合いそう!
これに綺麗なマイカパウダーを付けるとグラデも綺麗です。
一緒に送りました。

人それぞれ何に反応するアレルギーなのか分からないし、調べられなかったそうなので化学物質の反応かも知れません。パッチテストはOKでした。
お肌に合うと良いな(((o(*゚▽゚*)o)))

私がつくるもので悩み解決できたら嬉しいな。

これも宣伝してないけど…
以前プレゼントしたのがすごく良かったとオーダーメイドの入浴剤も依頼が来たので、その方に合わせて症状別でアロマやハーブ、和ハーブ、クレイなどを駆使して一つ一つ愛を込めて作ります(((o(*゚▽゚*)o)))

先週注文しておいた薬草パック200枚早く届かないかな~!

早く作りたい♪


page top
『ただいるだけで』


相田みつおさんの『ただいるだけで』

日めくりカレンダーの表紙になっています。読むたびにそうでありたいなぁと改めて思います。
page top
健康・美容にオススメ♪
力の実♪



だいぶ前に買って探していたら、先日アメ横に行った時見つけました!
かなりたっぷり入っていて500円です。
サロンのお客様にも出そうと思っていたら、実家に行った時に母に数粒あげたら美味しいわね~っと。
…気付いた時には1/3になってました~
また買わなくちゃ
page top
春のうるつやキャンペーン♪
今まで作ってきたオーダーメイドの天然成分100%のリップですが、
実はご紹介だけでクローズなFacebook以外どこにも公には宣伝していなかったんです。

でも、使った方から悩みだったガサガサ唇がの唇が潤いました!とか、とっても良い香りで気に入りました~!
とか~塗り心地に癒やされるので気付いたら塗ってます。
今日も愛用してますよ~という使用日誌のように感想をくださるかたもいて(*^。^*)♪

感想を頂くたびに小躍りして喜んでいるのですが、
同時に広めてもっと多くの人に喜んでもらいたいなぁ~!と思ようになって☆

私が愛を込めて作った子たちが人の悩みを解消して使うたびに癒やしてくれる。なんて素敵なことでしょう。

勇気が出なくて一歩踏み出せずにいたのですが、春分からだんだんと目の前が開けてきて・・
4/1からぱーっと視界がが開けて来た感じがして勇気が出たんです☆

【心の潤い、髪、肌、唇、指先ツヤツヤ】

女性にはこうあって欲しいという私の願いです。
こういう状態は元氣な証拠、女性はこういう状態にすると元氣になる。
どちらが先でも女性の元氣に繋がると思うんです♡


そして、身体にはなるべく石油由来のミネラルオイル(ベビーオイル)などではなく自然な素材を選んで欲しい。
女性にはいくつになっても艶子でいて欲しい!そんな願いを込めてこのリップを作って広めたいと思っています♪

保育園児から80代のおばあちゃま、男性にも使って頂いているこの手作りリップ。
皆さんも是非使ってみて下さい♪

『春のうるつやキャンペーン♪』を開催!!期間は本日~4月末まで♪

(尚、ご注文は随時承りますが、3-10日まで東京出張ですので発送は15日以降とさせて頂きます。)


☆1:オーダーカラー&選べる香りのカラーリップが300円引き♪

☆2:3000円分以上のオーダーは送料が無料&有機栽培のラベンダーとクレイと天然塩の自家製バスソルトをプレゼント♪


☆天然成分100%の無香料ナチュラルリップ5ml 1.200円

☆オーダーカラー&香り付きカラーリップ5ml 1.500円
(香り:ローズゼラニウム・ラベンダー・ペパーミント) 

☆用途別オーダーメイドのアロマスティック5ml 1.500円

☆オーダーメイドの潤うツヤ出しマルチアロマクリーム(髪・顔・手・身体)18ml 2.000円


※お支払いは直接またはお振り込みとさせて頂きます。

また、夏季は溶けやすくなりますので郵送は見合わせる可能性があります。

ご質問、お問い合わせは happyspiral24@☆mail.com ☆をgに代えてお送り下さいませ。
page top
~いおリップのご説明~
こちらは、先日オーダー頂き作製したいおリップの試し塗りをした私のくちびるです♪
スルスル塗れて塗り心地が良いのがいおリップの特徴ですが、うるおいにツヤが出るカラーリップが完成しました。こちらは東京のご愛用者さまからのご紹介で作らせて頂きました

くちびる

いおリップとは? -What is IOLip?-

私の住む熊本県産の天然ミツロウや厳選した植物性美容オイルをブレンドした天然成分100%にこだわったお子様も安心して使える完全オリジナルのリップです♡

オーダーリップはラベルも一つ一つ作りしているのでお名前やメーセージも無料でお入れ致します。

-----------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------

オーダーの仕方♪ -How to order?-

1:選ぶ
〈天然100%のミツロウリップ♪〉

Aタイプ◇潤うナチュリップ:オリジナルレシピで作った優しい天然ミツロウ色の男性やお子様、
香りに敏感な方やお食事前でも気にならない天然100%無香料のリップです。(1,200yen)

〈選べるカラー&香りのオーダーメイドリップ♪〉

Bタイプ◇潤うカラーリップ:潤うナチュリップにマイカなど天然カラー数種類をブレンドしイメージに合わせたオリジナルのカラーを作ります。(1,500yen)

選べるカラー:オレンジ系・ピンク系・レッド系・ブラウン系・ベージュ系

1:乙女のヌーディーカラー:ベージュやベビーピンクなどベースにファンデーションカラーを入れるので、ノーメイクで塗ってもくちびるだけ浮きません。アイメイクを主張したい方にも♪

2:乙女の色づくリップ:潤って色づくリップです。発色も良くパールなどもキレイに出ます。

3:乙女の口紅:くちびるの色が薄い方、しっかりと色づきます。濃い色がお好きな方におすすめです。

選べるほんのり香るアロマ:真正ラベンダー・ローズゼラニウム・ペパーミント

有料オプション(各+50yen)
・国産ヒノキ精油
・国産ゆず精油
・プロポリス(ブラジル産の高品質エキス)
・熊本産蜂蜜
・プルーンシードオイル(ベースオイルにブレンドします)在庫限り

無料オプション
・ギフト用にラベルに名前、メッセージをお入れします。
・ご自分用リップのタイトルはお任せでも承ります。
・一本につき一枚、金か銀の巾着をプレゼントします♪
・ギフトラッピング♡

2:オーダーする

上記をお選びの上、お名前、ご住所、電話番号を記載しhappyspiral24@☆mail.com 
☆をgに代えてお送り下さいませ。
または096-277-1614までFAXをお願いします。

※上記は予告無く変更する場合があります。

-----------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------
page top
貴方の細胞が喜ぶお手伝いをします。
初めまして♪
愛と元氣のセラピストのIORIと申します。
ブログを始めるにあたり所信表明をしたいと思います。
少しでも想いが伝われば嬉しいです。

『愛・元氣・勇気・希望・幸福』
これらは有名なパワースポットやセミナーで得られる新しい知識、偉い人の講演会、凄いパワーストーンなど何かから与えるものではなく、自分の中にあるとただあると受け入れ気付くものだと思います。

『不満足』『不健康』な方に足りないのは『感謝』『足るを知る』『自分を愛する』ことだと私は感じています。

今までの経験や人との多くの出逢いは思いやりの心を育て、人を理解するのを助け、人をどんどん好きにさせてくれました。人が大好きだから元氣になって欲しいのです!

悩みがあれば相談にのります。
ココロを説得するようなことはしません。
カラダを矯正するようなことはしません。

私は貴方の細胞が喜ぶお手伝いをするだけです。
人生に疲れたらサロンに遊びに来てください♪
笑顔や元氣がなくなったら呼んでください。全国どこへでも愛を持って会いに行きます(*^0^*)/

一つの細胞が喜び出すとそれがその人全身にどんどん広がり、家族に連鎖し会社や地域に、日本にこの地球に喜びの波動が広がっていくと思います!!
私との出会いが愛と喜びのハッピースパイラル♪のきっかけになったら嬉しいです。
元氣になって一緒に地球を喜ばせましょう!

『笑い』『お料理』『細胞が喜ぶようなグッズ』必要なモノがあればどうぞ♪

細胞が喜ぶものは地球が喜ぶもの。
地球の水がキレイになると自分の身体の体内の水分もキレイになる。
人を地球をどんどん美しくしていきたいです。

愛と笑いに生きる自由な旅人、細胞が喜ぶこと全般を提供するよろず屋です♡

以下、私がしていることを私らしく表現してみました。

・細胞が喜ぶ天然成分100%潤うコスメ職人♪

・細胞が喜ぶヒーリンググッズ職人♪

・細胞が喜ぶココロとカラダの健康アドバイザー♪

・細胞が喜ぶ氣功整体術師♪

・細胞が喜ぶ美顔氣功セラピスト♪

・細胞が喜ぶ魅力UPのメイクアドバイザー♪

・細胞が喜ぶクリスタルボウルセラピスト♪

・細胞が喜ぶお料理研究家♪

その人に必要なものを必要なだけ処方します♡


完全予約制一軒家サロン『ヒーリングスペース姫椿』 セラピスト IORI
© 愛と元氣が湧いてくる☆セラピストIORIのブログ♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
